1周年目前の自己紹介①

CROSS×OVER(クロスオーバー)代表の伊藤です(^ ^)

いつもご利用、ご依頼いただき、誠にありがとうございます!
この場をお借りして、感謝申し上げます。

皆さまのおかげで、来月で1周年を迎えます!

どんなことしてるの?
とお思いの方もまだまだ多くいらっしゃると思います。

そこで、1周年を迎えるにあたり、改めて自己紹介をさせていただきたいと思います。

1.『痛み』や『ゆがみ』に対するオーダーメイドの整体

当サロンは
『揉んでおしまい』という整体ではありません。

整体を受ける方は、何かしらの症状をお持ちの場合が多いですよね。
その症状に対する施術はもちろんですが、
『なぜその症状が出るのか』に着目し、根本の改善を図ります。

症状の原因へのアプローチがなければ、症状は元に戻る可能性が高いと思われます。

<症状を引き起こしている要因>
①身体的要因
 ・体水分量、骨密度…など
 ・関節の可動性、筋機能…など
 ・免疫、ストレス耐性…など

②環境的要因
 ・睡眠、栄養、嗜好品…など
 ・生活様式、練習量…など 
 ・気温差、気圧、暑熱環境…など

③心理的要因
 ・ストレスや意欲、覚醒状態…など

<症状を引き起こしている組織>
①感覚器系
②リンパ系
③結合組織および筋系
④関節系
⑤神経系
⑥その他

 このようにここで挙げただけでも、さまざまな要因、組織があるのがわかるかと思います。
 これらの要因、組織が『何かしらの原因』で、直接的な影響、間接的な影響を与えていると考えられます。

この『何かしらの原因』を探索し、解決に向けて全力でサポートさせていただきます!
 
『長引く痛み』、『パフォーマンスが思うように上がらない』などのお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度ご相談いただければと思います(^ ^)

ただ、、、
魔法使いではありません。
病態(炎症や組織損傷、癖など)によっては、鎮痛・回復に時間がかかる場合もあります。

場合によっては、医療機関を紹介させていただくこともあります。

自身に合ったセルフケアもしっかり指導させていただきますので、一緒に問題を解決していければと思います(^ ^)

ご相談やご予約はお電話もしくはネット予約、公式LINEやDMでご連絡をいただければと思います。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
整体/コンディショニングサロン
CROSS×OVER
代表 伊藤 徳明

『治療』から『予防』へ。
『Exercise is Medicine!』
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎