スポーツはお好きですか?

突然ですが、皆さんはスポーツはお好きでしょうか?
私は鑑賞するのも実際するのもどちらも大好きなのですが、やはり幼い頃からのスポーツ体験が今の「好き」を作り上げているような気がします。

私自身、娘・息子と二児の父なのですが、子ども達と一緒に身体を動かしていると、その柔軟な発想力や、圧倒的な吸収力にとにかく驚かされてしまいます。

人間には『ゴールデンエイジ』と呼ばれる、一生のうちでもっとも運動神経が発達する時期があります。具体的に言うと大体9~12歳(小3~小6)あたりの年代を指します。

ちなみに『プレゴールデンエイジ』という時期もあり、こちらは大体3~8才あたりのもう少し若い年代になります。

『ゴールデンエイジ』 『プレゴールデンエイジ』…この時期に出会ったスポーツや、遊びを通した動作などが、身体づくりは勿論のこと、精神的な成長にも大きく影響してくるのです。

そして、そんな子ども達に運動の機会を与えるのは親の仕事ではないかと私は考えています。

…とは言っても具体的にどんなことをすれば良いのか?
そもそも本人が既に運動に苦手意識がある…

といった感じで二の足を踏んでいる親御さんも多いのではないでしょうか?
もしよかったら運動体験のきっかけづくり、私がお手伝いいたします!

認定理学療法士・日本スポーツ協会公認アスレチックトレーナー・日本スポーツ協会公認ジュニアスポーツ指導員等々…様々な専門知識を生かして、多角的に!効率よく!そして何より楽しく!!年中クラス ~小3のキッズ向けに運動能力を高める運動教室を開催しております。 興味がございましたらLINEからお気軽にご連絡くださいね。